このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. よくあるご質問

FAQ

入社前(会社について)

どんな仕事内容ですか?
ビースリーパンツの販売のお仕事になります。販売といっても単にモノを売るだけではなく、お客様一人一人にフィットする商品や、パンツをきれいに穿く方法等のご提案になります。また、季節に合わせたディスプレイにより、店内でお客様に気持ちよく過ごしていただくための空間づくりを行っています。
どんな人材を求めていますか?
接客業務が中心になりますので、人と接することが好き!という方。またチームワークを大切にしていますので、チームの一員として協力していただける方を求めています。
どのくらいの年齢のスタッフが働いていますか?
20代から50代まで幅広い年齢層のスタッフが働いております。現在、ビースリーショップに来店されるお客様も親子3世代と幅広い年令層になっています。

ページトップに戻る

入社前(選考について)

応募資格はありますか?
特にありません。やる気のある方!人が好き!おしゃれが好き!と言う方を募集しております。
販売の経験がありません。大丈夫でしょうか?
大丈夫です。現在も未経験から始めた多くのスタッフが活躍しています。知識やスキルは入社してから身につけていただきます。大切なことは「人が好き!」「おしゃれが好き!」と言う気持ちです。
選考スケジュールはどのようになっていますか?
応募 → 書類またはウェブ選考 → 面接 → 採用 が基本的な流れになります。
選考時どのような服装で行けばいいですか?
特に決まりはありません。普段の自分らしさを表現できる服装でお越しください。
入社時期はどのようになっていますか?
入社時期は、ご本人の勤務可能日に対応させていただいております。ただし新規オープン店舗等対応ができないところもあります。

ページトップに戻る

入社後のこと(働く環境)

勤務時間はどのようになっていますか?
配属されたショップの営業時間によって異なります。一般的には、早番、中番、遅番、通し番の交代勤務となります。労働時間は1日8時間前後です。
どんな服装をしたらいいですか?
ビースリーのパンツを着用していただきます。またスタッフはお客様にとってイメージモデルになりまのすで、イメージモデルとして相応しいトップス・メイクが必要です。個人の負担がかからないように社員優待販売等の制度もあります。
入社後、希望の店舗に配属されますか?
各ショップの人員・通勤の利便性を考慮しての配属となります。ご本人の希望を考慮させていただきますが、必ずしも希望が叶うとは限りません。基本的には自宅から通える範囲内のショップへの配属となります。
土・日・祝日は休めますか?
週末に多くのお客様の来店に対応できるよう、土日祝出勤可能な方が望ましいです。ただし、休み希望にはある程度対応しています。
ノルマはありますか?
個人に課するノルマはありません。ただし、どのショップにも事業計画に基づく売上予算があります。これはショップを運営する上で、達成しなければいけない目標ですので、このことを意識して販売業務にあたっていただくことになります。
店舗異動はありますか?
スタッフの方の希望は考慮しますが、自宅から通える範囲での異動はあります。
交通費は支給されますか?
支給されますが、1ヵ月当たり上限が30,000円までとなっております。ただし、別途社内規定を設けております。
結婚・出産しても働けますか?
もちろん働けます。結婚・出産後も勤務しているスタッフもたくさんいます。また現在育児休暇制度の利用後の復帰に対する体制づくりを行っています。
新人スタッフに対するフォロー体制はどのようになっていますか?
新人スタッフのためのニューフェイスルンルン♪制度があります。e-ラーニングにて商品知識や会社の考え方等を学んでいただきます。店舗に配属後は、店長や先輩スタッフによる研修があります。
福利厚生制度・各種手当等はどのようになっていますか?
福利厚生は社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険)、社員優待販売制度、報奨金制度等です。

ページトップに戻る

求人一覧はこちら

  • スキルアップ制度
  • 会社を知る

印刷用PDFダウンロード