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先輩スタッフの声

M.Yさん(店長)

お客様と信頼関係を築けるような、
おもてなしの接客でお店を盛り上げていきたい。

M.Yさん(店長)
入社7年目
こだわりの詰まった商品を提案できるところに、
魅力を感じました。

ビースリーは「ストレッチパンツ」のみを扱う専門店で、しかも「機能性」を追求しているところが他のアパレルと違って面白そうだと感じました。
前職はスポーツショップの販売員だったので「商品を説明して提案する」というのは得意な方でした。ビースリーも商品の機能性や品質へのこだわりなどを説明しながら、お客様に合った1本を提案するスタイル。
特にビースリーでは自分も毎日パンツをはきますので、「一日中動き回ってもラク」「お手入れ簡単」「若返って見える!」といった実感を持ってお客様に接することができます。自分が魅力的だと思える商品だから、おすすめもしやすいですよ。

未経験でも安心してもらえるように、
「質問しやすい雰囲気」を大切にしています。

ビースリーにはアパレル未経験から始めるスタッフも多くいます。できるだけ質問しやすい雰囲気を作ることでスタッフの心の負担を軽くし、長い目で成長を見守るように心がけています。
簡単な業務にも一つ一つ意味がありますので、それをきちんとお伝えする。そうすることでスタッフにも納得して業務にあたっていただけます。だから未経験の方でも、たくさん質問をしてどんどん成長してもらえたらと思います。

嬉しかったエピソードを教えてください。

パンツスタイルにお悩みのある方はたくさんいらっしゃいます。それぞれの悩みをお聞きしながら、ニーズを引き出してご提案する。会話をする中で少しずつお客様と近くなれた時や、信頼関係を築いていけた時、ただの販売では得られない喜びを感じます。
「ずっと自分に合うパンツを探していたんだけど、やっと巡り合えた」と喜んでいただけた時が、一番嬉しいですね。

ひとことメッセージ
接客は大変なこともありますが、目標を達成したときの喜びはそれだけ大きくなります。店舗のスタッフ皆で目標に向かって頑張ることで、一体感が生まれて他の年代のスタッフとも仲間になっていけます。始めるまでは不安なこともあると思いますが、私たちが一緒になってサポートしますので、まずは「やってみたい」の気持ちを大切にしてください!

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N.Kさん(チーフ)

未経験でも大丈夫♪
わたしたちと一緒にお客様を笑顔にしましょう!

N.Kさん(チーフ)
入社4年目
お客様の笑顔が私のエネルギー!

普段からパンツスタイルが多く、もともとビースリーパンツに興味がありました。
4年前、オープニングスタッフの求人広告を見つけ「これだ!」と思い応募したのが入社のきっかけです。
アパレルの仕事は初めてでしたが、人と接する仕事がしたいと思っていましたのでおもいきってチャレンジしました。最初は何もわからず緊張しましたが、今では自信を持ってお客様との会話を楽しめるようになりました。接客が終わった時、お客様から「私にぴったりのパンツを教えてくれてありがとう」と言って頂ける事が最高に嬉しい瞬間です。
これからも、沢山のお客様に笑顔で「ありがとう」と言って頂けるように、また、スタッフの手本となれるように頑張っていきたいと思います。

チーフになって責任がやりがいに

仕事内容はスタッフの時と変わらないのですが、より多くの責任も感じるようになりました。
例えば、店頭のディスプレイを担当するようになりましたが、ディスプレイが良いとより多くのお客様が来店されますし、ディスプレイが良くないとお客様の人数が少なくなってしまいます。
最初は不安が一杯でしたが店長やブロック長からのアドバイスをもらい、時にはやり直しがあったり時には褒められたり一喜一憂しながら取り組んでいました。
最近では、自分から「こんなディスプレイはどうですか?」と提案出来るようにもなり、それを見たお客様が店舗に来店してくださることが増えてきているのを実感できるようになりました。
いつの間にか責任のプレッシャーが仕事のやりがいに変わっていました。今後は日本一のディスプレイを目指して頑張っていきたいです。

心がけていることは何ですか?

プライベートで受ける接客から、気持ちいい印象や気配り、言われて嬉しかったフレーズはどんどん吸収して自分のお仕事に活かします!
特にあいさつやアイキャッチのタイミングは大切ですね。お声がけに対する反応や視線の方向からお客様の関心や不安を察知して、次のアプローチにつなげられるよう心がけています。

ひとことメッセージ
業界未経験で入社し、最初は不安なことだらけでした。店長や先輩スタッフの方々がビースリーの思い・商品情報・接客のマナーなどを丁寧に教えてくださり、いまは安心して毎日楽しく働けています。お客様にご要望にあったパンツを提案できたとき、お客様が喜んでくださる笑顔を見られるときがこのお仕事をしていて一番嬉しいときですね。
私たちといっしょにお仕事を楽しみましょう♪

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O.Tさん(スタッフ)

人と接するのが好きな私にぴったり!

O.Tさん(スタッフ)
入社2年目
ビースリーの接客は、お客様一人ひとりとお話をじっくりします。

子供服の販売に携わっていた、人と接することが好きな私にぴったりだと思い、応募しました。
ビースリーに来られるお客様は、たくさんのお話を私にしてくださいます。お身体のお悩みであったり、パンツをはくシーンの相談などあります。 お客様のお話を受け止めて、ぴったりの1本をお探しします。
そして、お客様から「親切にしてくれてありがとう」と言っていいただいた時、 ビースリーで働いてよかったなという気持ちでいっぱいになります。

商品のこだわりをお客様にお伝えすることがお仕事

実は私ビースリーで働くまでスカート派でした。 でも、ビースリーで働いてからは、ビースリーパンツの虜に。
その話をお客様にすると、 「ここのパンツすごくいいわ、あなたの気持ちがわかる」と笑顔になってくれます。
自分がそこまで、好きになった商品だからこそ、自信を持ってお客様にご提案できます。

心優しい、仲間に出会える職場

ビースリーの接客は、他のアパレルとは違い商品の機能性についてお客様にご提案します。 そのため、商品のことを深く理解する必要があります。はじめは何もわかりませんでしたが、 先輩スタッフが優しく細やかに教えてくださいます。
また、接客のスキルについて学ぶシステムも豊富に揃っているので、 接客が初めての方でも安心して働ける環境が揃っています。

ひとことメッセージ
お客様を笑顔にしたい!という気持ちがあれば、未経験の方でも大丈夫です♪ぜひ、一緒に働いてみませんか?

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